貸切バスを利用するメリット

旅行の際の交通手段を検討する際にぜひ知っておきたいのが貸切バスです。

貸切バスというと通常のバスはもちろん、電車での利用よりも料金が高くつくと思われがちですが、時と場合によってはむしろ安くつく可能性もあります。
例えば12月中旬〜1月下旬・ゴールデンウィーク・7月上旬といった旅行のシーズンオフでは通常よりも料金が安くなり、また月曜日〜金曜日といった祝日以外の平日で利用するとなると更に料金が安くなります。

その他利用する際の乗車人数が多ければ多いほど一人当たりにかかる料金も少なくて済んだりするので、その時の利用する状況によってはむしろ安くなったりします。

更に貸切バスを利用するメリットとしては、やはり旅行プランに不自由しないということです。
通常の旅行ツアーであれば巡るコースも決まっているので、途中で別途行きたい場所があっても行けなかったりすることもありますが、貸切バスだとそういった事はなく、途中で予定がずれても出発時間を変更できたりするので、自由で理想的な旅行プランを実現することができるわけです。

移動中においてもほかの乗客に気を遣う必要性がないので、お酒を飲みつつ宴会騒ぎすることもできたりします。
このようなメリットから、ある程度の団体で旅行に行く際は貸切バスを利用するのも良いかもしれません。愛媛県行ってみない?

PAGETOP